ふじクッキングルームへようこそ

「お料理は、愛と力」 松戸市、北小金で教えています。

ふじクッキングルームへようこそ 体験レッスン受付中!

ふじクッキングルーム 

体験レッスン 受付中です。 1回 2,000円 (材料費込)
(2名同時参加の場合には、1回3,600円(材料費込)2名分)

 

★★★Instagram始めました★★★  ↓↓

instagram.com

 

 

《講師の紹介》

講師 板谷裕美子

NPO日本食育インストラクター1級

全国料理学校協会加盟校

「やまクッキングスクール」講師

 

《講師からのご挨拶》

はじめまして。「ふじクッキングルーム」講師の板谷と申します。

 

ふじクッキングルームは、JR常磐線 北小金駅から徒歩5分、アットホームな雰囲気の中で、楽しく美味しくお料理を学べる料理教室です。

 

ふじクッキングルームでは、講師の私 が「やまクッキングスクール (やまクッキングスクール (yamacooking.jp))」で、当初 生徒として学び、その後、講師として教えてきた経験を活かして「包丁の持ち方」「魚のおろし方」に始まり、四季折々のお料理を学ぶことができます。パンやケーキ作りなどもお教えいたします。

 

初心者の方には「基礎」から学ぶことの大切さを知っていただきたいですし、

長年、日々お料理をされている方には、改めて「基礎」に立ち返り、さらに腕を上げていただく お手伝いをさせていただければと思っています。

 

ふじクッキングルーム の キャッチコピーは「料理は、愛と力」です。

 

「料理は愛」この言葉は 校長から学びました。そして「力」は、単純に力を使うという意味の「力」のこと。泡立てたりこねたり重いお鍋やフライパンを片手で持ったり、和やかな雰囲気の中で、本気で力を使う作業は、日々の生活の中のストレス解消になるかもしれません。

そして、基礎からきちんと習って、お料理をする力 (実力) を身に付けていただきたいという想いを込めました。


まずは、お気軽に体験レッスンにお越しください。お待ちしています。 

 

                   ふじクッキングルーム 講師 板谷裕美子

 

《料金表》

入会金 5,000円

保証金 5,000円(退会時に、ご返却いたします)

月謝(材料費込)

 月1回コース 3,500円

 

《レッスン時間》

平日19時~

土日祝日 11時~ 15時~

(ページをさらにスクロールしていただくと、カレンダーに空き状況を載せてあります)

 

 

《レッスンの様子》

 

《生徒さんの作品集》

お料理初心者のご夫婦頑張って復習してくれました

 

揚げ物はハードル高めですが、このレシピは少量の油でフライパンで揚げるので簡単です。作ってもらえて嬉しいです。

 

大皿盛り美味しそうですね。韓国料理は大皿盛りで直箸で食べるそうです。
レッスンでは1人ずつの盛り付けでしたが、大皿盛りはダイナミックで美味しそうですね。

 

《場所》

千葉県松戸市小金402

JR北小金駅から徒歩5分 

---☆---☆---☆---☆---☆---

体験レッスンを受講する方へ 北小金駅からの道案内☆

1.北小金駅の改札口(地上2階)を出たら、右側へ

2.つきあたり、左側は階段がありますが、右側のデッキを道なりに。

3.そのまましばらく歩いて、階段をおります。(地上1階に)

4.そのまま直進。信号がある交差点を渡り、さらにまっすぐ歩いていただいて、

       2つ目のマツモトキヨシさんを過ぎると・・・

5.右手側に、ふじクッキングルームの看板があります。

6.お電話ください。お出迎えにあがります。


f:id:fuji-cook:20230611103025j:image

 


f:id:fuji-cook:20240209081700j:image

 

《お問い合わせ》

アドレス:fujicookingroom@gmail.com

※ご質問、お問い合わせはニックネーム、匿名で結構です

※体験レッスンお申し込み時には、お名前、ご住所、生年月日、電話番号を

 お知らせ下さい

 

《LINE お友達登録はこちら》

友だち追加

 

《 試食スペース & 調理スペース 》

f:id:fuji-cook:20210124193054j:plain
f:id:fuji-cook:20210124193102j:plain



《月替わりレッスンの一例》

4月

八宝菜 中華風炊みごはん
  オムライス カレー煮浸し 

 

鯵のカルパッチョ風 豆腐の摺り流し汁
5月

焼きビーフン 筍のスープ 

 

スパゲティボンゴレ 大根のピクルス

 

烏賊のぬた 南瓜の旨煮
6月 切り身魚の黄金焼き 豚肉入りきんぴらごぼう

 

エビとイカのフライ 野菜のコンソメスープ
  豚の生姜焼き わかめと油揚げの味噌汁

 

※年間予定メニューはこちら>>>

 

《感染拡大防止について》
・マスク着用(任意)
・講師は一緒に食事しません
パーティション準備あり
・アルコール消毒準備あり
・持ち帰りOK
・少人数制おひとりからでも
・換気窓明け

・ビニール手袋をつけての調理可能(希望者のみ)

 

---☆---☆---☆---☆---☆---

 

 

-和を楽しむ教室 公式サイト‐

kimono-bikatsu.hatenablog.com

 

---現在の予約空き状況---

 

以下のカレンダーで、「藤色に白抜きの文字」で 時間が入っているところが、現在 予約可能となっております。





f:id:fuji-cook:20240421074702j:image

f:id:fuji-cook:20240423072346j:image