ふじクッキングルームへようこそ

「お料理は、愛と力」 松戸市、北小金で教えています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【2024年3月 クッキングイベント開催】

イベントメニュー ・手作り皮の餃子 ・伴豆腐 ・炸豆沙餃子 ・混ぜ混ぜチャーハン ・スープ今回は羽付き餃子にしました。 準備風景です。1人ずつ皮の生地を麺棒で延ばして具を包みます。 「伴豆腐」(バントンプー)お豆腐のサラダです。 「炸豆沙餃子」(ツ…

【2024年3月 すき焼き丼】

本日のメニュー ・すき焼き丼 ・キャベツの香味漬け ・菜の花の白和え(おまけ) すき焼き丼は割り下の調味料の配合がポイントです。今日は大さじ小さじを使い正しい計量のレッスンでした。 キャベツの香味漬けは、サラダ感覚の浅漬けです。香味はいつでも手…

【2024年3月 新しい季節に、お料理を始めませんか?】

本日は体験レッスンメニューです。 ・稲荷コロッケ ・フルーツカスタード ・BLTスープ(おまけ) 毎度のメニューですが、生徒さんは初めてばかり!ゆっくり丁寧なレッスンを心がけます。 フルーツカスタード 苺の季節は今回で終わりです。 準備中です。 …

【2024年3月 トマトグラタン】

本日のメニュー ・トマトグラタン ・もやしのサラダ ・マッシュルームスープ ホワイトソースに挑戦しました。 今日のレッスンはグラタンは、大皿で焼いて取り分けました。 もやしのサラダはもやしの茹で方がポイントです。 おまけのマッシュルームスープは、…